大手観光サイトには載らない鹿児島冬のお出かけ10選

冬になると出不精になってしまいがちですが、個人的に冬だから行った方がいいよ!って場所もありますのでちょっと御案内(^_^)

自然系は、温かい時期にヘビとかの小動物が出てきそうな場所が主ですね(笑)温泉はどこもおすすめなので外しました。温泉が気になる方はこちらを⇒温泉

10.長野滝 @薩摩川内市入来町

薩摩川内市入来町にある長野滝。一本の滝が落ちる先にある浅い洞窟とのコントラストが見事な滝です。

9.黒川洞穴 @日置市吹上町

日置市吹上町坊野地区の山の中にある黒川洞穴。小川を渡り先にある岸壁の下にある洞穴は独特の雰囲気に包まれています。

8.比志島の滝 @鹿児島市皆与志町

鹿児島市皆与志町にある比志島の滝。鹿児島市中心部から近いとは思えないぐらい自然にあふれた場所で、高低差のある迫力のある滝が拝めます。

7.内山田立神 @南さつま市加世田

南さつま市加世田にある内山田立神は、立神の足元にも登れ、そこに刻まれた梵字を拝む事も出来ます。途中の道のりは、夏場だといろいろ辛いでしょうね。※気にならない方は大丈夫かと思いますが(^_^;)

6.践祚滝 薩摩川内市入来町

入来城山ゴルフ倶楽部近くにある践祚滝。階段状の美しい滝ですが、少し土手を降りて行ったりする必要があります。

5.陸上自衛隊 佐多射撃場 @南大隅町

昨年のアクセスランキングにも入った佐多射撃場。道のりがややネックですが、素晴らしい景色が待っています(^_^)

4.ふずん滝 @鹿児島市犬迫

ダイナミックな滝で、眼前で水しぶきをあげる姿を拝む事が出来ます。比志島の滝同様、市内中心部から遠くはないのと、車を停めやすいのがナイスです(^_^)

https://kagoshimayokamon.com/2016/03/31/fuzuntaki/

3.旬彩むら田 @鹿児島市宇宿

激うまとり鍋のお店。とにかくスープが美味しすぎて、〆のラーメンもガンガン進んでしまいます。そしてしっかり温まるのです(^_^)

2.清泉寺跡 @鹿児島市下福元町

産業道路沿いのナフコ近くにある清泉寺跡。立派な磨崖仏が複数ありこんな場所があったのかと驚かされる。夏場はヘビが多いらしいので寒い時期がおすすめ※駐車場に関してはトラブルを避けるために記事の案内をしっかり読んでいただきたい。

1.伏目海岸 @指宿市山川

たまて箱温泉のすぐそばにある伏目海岸。ここには、かつての塩田跡や海岸へ落ちる温泉の滝、砂むし風呂に温泉が湧き出す海岸、独特の地層が目を引く崖など見どころが満載。朝日や夕日に照らされる塩田の湯気も情緒たっぷりなので是非、見てほしいです。

以上、冬だから行きやすいという要素も踏まえての御案内でした(^_^)道中は気をつけてくださいね!

それではまた(o・・o)/~

鹿児島の風景パズル販売
郷土の風景をパズルで楽しむ

鹿児島の焼酎レビューサイト
鹿児島人が実際に飲んだ焼酎をご紹介!

鹿児島の風景写真サイト
写真から直感的に行きたい場所が探せる

鹿児島の風景写真集
写真クリックをすると撮影場所がわかる写真集!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう