【鹿児島市池之上町】かんまち商店:お魚屋さんが提供する本マグロ丼に大興奮

海鮮丼好きの管理人。前から「ここは美味い!!」と耳にしていたお店へようやく行く事が出来ました。

かんまち商店

アクセス

場所は、鹿児島市池之上町。伊集院病院の道路斜め向かい側。どん!と「さかなや屋 かんまち商店」の文字が目に入ります。車できましたので案内に従い、まずはお店横の路地より駐車場に向かいます。※車一台分の路地ですのでお気を付け下さい。

地図

駐車場

スペースの少し狭い駐車場ですので、車のとり回しには十分注意しましょう。すべて埋まっている場合は、近くのコインパーキングをとのことです。

お店レポート

では訪店レポートをご案内!

店内

お店に入ると小売のお魚やお刺身、お総菜が並びます。店員さんに食事に来た旨を伝えてお隣の食事スペースへ(^_^)※ちなみに食事スペースは相席になります。

かんまち商店

ずらりとサインが並びますヽ(^o^)丿

メニュー

さてさて注目のメニューは三種類。魚好きなら迷いますね。。全部食べたい。。(^_^;)

かんまち商店

ちなみに、ごはんみそ汁というメニューに疑問を抱くでしょうが、これはお総菜を購入して食事ができるというシステムがあるから。お総菜との組み合わせで、お好みのオリジナルメニューができるということですね(^_^)

本当は海鮮丼を食べようと思っていたのですが、管理人の心の中で本マグロ(中トロ入り)が僅差の勝利をあげたため、本マグロ丼を注文!

そして。。

 

どどん!!と!

これが美味いんだ。。

甘い!とにかくマグロの甘みが素晴らしい!

そして、とろける中トロヽ(^o^)丿

この値段でいいのでしょうか??そんな疑問が頭の中でしょっちゅうでてきます。。

で、メインの丼だけじゃなく、魚のみそ汁やひじきなんかもとっても美味しい。ほっとするお味。

ちなみにinstagramでは海鮮丼が圧倒的な人気のようです。そりゃそうだ。こちらもコストパフォーマンスが凄いですもん。
#かんまち商店 • Instagram写真と動画

まとめ

お食事はご飯がなくなり次第終了なので御注意を。また、大人気店なので時間帯によっては待ちになることもしばしばとのこと。その点は折り込んで行きましょう。

よかもん君
次は海鮮丼か刺身定食にいくぞーーー!

近くの観光場所

店舗情報

以下、お店の営業情報になります。

住所

鹿児島市池之上町6ー19 榎園ビル1F

TEL

099-248-3460

営業時間

9:30~20:00(食事は11:00~ご飯が無くなり次第終了)

定休日

日曜日、祝日

駐車場

5台有り

 

それではまた(o・・o)/~

鹿児島の風景パズル販売
郷土の風景をパズルで楽しむ

鹿児島の焼酎レビューサイト
鹿児島人が実際に飲んだ焼酎をご紹介!

鹿児島の風景写真サイト
写真から直感的に行きたい場所が探せる

鹿児島の風景写真集
写真クリックをすると撮影場所がわかる写真集!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう