【南九州市川辺町】岩屋公園の紅葉

年末も近づいた12月中旬。岩屋公園の紅葉を見に行ってみました(^_^)

以前に岩屋公園は訪ねていたのですが、今回は紅葉で色づいた公園の様子を御紹介します。ちなみに前回の記事は下記になります。

https://kagoshimayokamon.com/2015/10/19/iwayakouen/

ではでは早速いってみましょう!

岩屋公園 入口周辺

駐車場から公園内に入ると入口にある赤い橋。ここからすでに見事です(^_^)

岩屋公園

岩屋公園 紅葉

岩屋公園 アーチ橋周辺

公園の奥にあるアーチ橋。紅葉との相性もいいですね!

鹿児島 紅葉

岩屋公園 川沿い

川沿いの紅葉は、いきいきしているように感じます(^_^)

岩屋公園 紅葉

岩屋公園 紅葉クローズアップ

場所にとらわれず撮影してみました。

落ち葉

落ち葉も味がありますね。

黄色い紅葉

イチョウと見間違うぐらい、黄色いもみじもありますヽ(^o^)丿

岩屋公園

サクラノヤカタへの路地

カフェサクラノヤカタさんへ続く路地。ここの通路、日本的でとても大好きですヽ(^o^)丿

竹の緑ともみじの朱が対照的です。

鹿児島観光

サクラノヤカタを中心に

銀閣寺を模したサクラノヤカタはやはり絵になりますね。いろんな角度から撮影してみました。

鹿児島観光

岩屋公園

岩屋公園

 

もみじ撮影のポイント

カメラ素人である管理人のざっくりとした”もみじ撮影のポイント”※素人目線なので御容赦を(^_^;)

  1. 川や水場を背景に
  2. 落ち葉は写真全面に落ち葉がちらばるように
  3. 枝先をクローズアップしてみる
  4. 和風の建物を背景に
  5. 紅葉が覆いかぶさるように

観光まとめ

今回は、12月中旬と紅葉のピークを過ぎていた時期だったのですが、運よく残っている葉が多く、綺麗な紅葉を楽しむ事が出来ました。例年12月上旬ぐらいからピークを迎えるみたいなので、行かれた事のない方は、来年は是非、見に行っていただきたいと思います(^_^)

よかもん君
桜の時期と比べて紅葉の時は人が少ないんだって。もったいないよ~

営業情報

  • 住所:鹿児島県南九州市川辺町清水3882
  • 定休日:なし
  • 料金:なし
  • ペット不可

主なトイレの設備

  • 扉の形状:引き戸(100cm)
  • 取っ手の高さ:83cm
  • 鍵の高さ:65cm
  • 手すりの高さ:80cm
  • 個室内の寸法:340cm×215cm
  • 便座の高さ:43cm
  • 洗面台の高さ:76cm
  • 非常呼び出しボタン:あり

地図

鹿児島の紅葉スポット

南九州市のお食事スポット

南九州市の一押し記事

南九州市の記事一覧

それではまた(o・・o)/~

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2017 takuya noda

鹿児島の風景パズル販売
郷土の風景をパズルで楽しむ

鹿児島の焼酎レビューサイト
鹿児島人が実際に飲んだ焼酎をご紹介!

鹿児島の風景写真サイト
写真から直感的に行きたい場所が探せる

鹿児島の風景写真集
写真クリックをすると撮影場所がわかる写真集!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう