城山イルミネーション:冬の鹿児島を象徴する定番スポット
  • 鹿児島の冬の訪れを真っ先に感じさせるもののひとつが、この「城山観光ホテルイルミネーション」だと思ってます。点灯時間は、午後5時30分 ~ 午後11時までで、2017年度は2月28日までとのこと。

管理人も以前に行った事はあったのですが、気付けば10年以上前に行ったきり。。

と、いうことで「どんな感じだったかなー」と思い、単身乗り込んでみました(笑)

ホテル利用者ではなくても見に行けるというのは昔から変わらないですね。

駐車場も無料ですし、城山観光ホテルさんのサービス精神に感謝です(^_^)

城山イルミネーション現場レポート

駐車場から光に導かれイルミネーションゾーンへ。さっそく中に入ると…御家族連れやカップルでいっぱいです(笑)単身乗り込んできたおっさんは私だけのようです。。

ただ、誰にでもイルミネーションを楽しむ権利はあるのです!周囲など気にせず行きましょう!

綺麗ですねーーー!!!ヽ(^o^)丿

え?白黒じゃないか?(;´д`)って。。

いやいや、イルミネーションの綺麗さを少しでも感じてもらうために、画像スライドで楽しめるようにしてます。

イルミネーション階段へ

ではでは、光で彩られた階段を昇りますよー(^。^)

昇ると言いつつ横からもーパチリ♪

階段の途中からもー(^。^

さらに上からもー(^。^)

城山イルミネーションと夜景

ちょっとアップで!街の灯りと(^_^)

青い光の時は街の灯りにピントを(^。^)

トナカイさん

階段を登りきったらトナカイさんがいらっしゃいます。まるでこの先に誘導しているようです。

城山イルミネーションのツリーへ

トナカイさんの先には噴水とコラボしたイルミネーションツリーがありますヽ(^o^)丿

色が変わります(^_^)

噴水に映るツリーも幻想的で素敵です。

城山イルミネーションのまとめ

城山クリスマスイルミネーション

さすがは鹿児島を代表するイルミネーションスポット。気持ちを華やかにしてくれます。そのまま鹿児島市街地の夜景も楽しめますし、鹿児島の冬、クリスマスを感じる場所ですよね。

個人的に独りでも普通に楽しめると思いますよー(^_^)

綺麗なものを見ると心が高揚します。是非、行ってみてくださいね!

よかもん君
城山のイルミネーションが始まるとワクワクしちゃうんだよねー♪

城山観光ホテル

住所:鹿児島市新照院町41-1 城山観光ホテル
TEL:099-224-2211
HP:http://www.shiroyama-g.co.jp/

地図

 

それではまた(o・・o)/~

鹿児島の風景パズル販売
郷土の風景をパズルで楽しむ

鹿児島の焼酎レビューサイト
鹿児島人が実際に飲んだ焼酎をご紹介!

鹿児島の風景写真サイト
写真から直感的に行きたい場所が探せる

鹿児島の風景写真集
写真クリックをすると撮影場所がわかる写真集!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう