【南さつま市坊津】平崎港:坊津屈指のダイビングスポットは海に落ちる滝も望める

坊津にある平崎港。

ここは県本土屈指のダイビングスポットとして有名で、海がとても綺麗なのだ。

ところが、平成26年10月より道路工事のため港への道路が封鎖。

とても美しい場所なので、工事の完成が待たれる。。

では、実際の平崎港はどんな場所なのか?

行った際のレポートである。

現在通行止め区間、下り坂の先に辿りついた場所。
IMG_1943

坊津 平崎港

坊津の海

なんだかポカリスエットのCMにでてきそうな場所。

しばし、腰を下ろして夏を感じます(^_^)気分はCMそのものです。

IMG_1941

滝の存在

さらにこの港の先の岸壁には、海に落ちる滝が見える。

IMG_1944

この日の水量は少なめだが、雨の日の後はもう少し目立つらしい。

空撮

そしてここからはドローンによる空撮(^_^)

072789i

上空からも透きとおってます!

dfgjghk

港の周囲も美しい!!(^_^)

なにやら心の洗濯ができた気がしたのでした。

動画

地図

鹿児島の風景パズル販売
郷土の風景をパズルで楽しむ

鹿児島の焼酎レビューサイト
鹿児島人が実際に飲んだ焼酎をご紹介!

鹿児島の風景写真サイト
写真から直感的に行きたい場所が探せる

鹿児島の風景写真集
写真クリックをすると撮影場所がわかる写真集!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう