農園食堂 森のかぞく:野菜嫌いを吹き飛ばす!?有機野菜をふんだんに使った御馳走ランチ @名山町

1978年から有機農法で野菜を作り続けている「そのやま農園」さんが、2013年にOPENしたお店。

gaikan

※出典:そのやま農園 http://www.sonoyama-farm.com/index.html

生産者とお店の方が御家族ということで、収穫したての野菜のおいしさに想いを込めて調理し提供しているのが物凄くよくわかります。

森のかぞくのメニュー

素材を活かした味付けも見事なら、彩りも見事ですヽ(^o^)丿

DSC_0288

野菜嫌いだとしても、この彩りからこころ奪われてしまうのではないでしょうか♪

鹿児島市名山町のランチ

目から食べさせ、その期待通りなんだから本当に参ってしまいます。。

いずれもやさしい味付けで、家庭的な風味を感じさせつつも、家では食べれないような洗練さがあり、野菜はえぐみとか苦味とかまったく感じさせません。

DSC_0287

そして野菜だけでなく、魚もすんごい美味しいヽ(^o^)丿トロッとしているのにまったくしつこくない!

もし、野菜嫌いのお子さんいらっしゃるなら是非チャレンジしてほしいです!!

デザートはニンジンのジェラート

DSC_0289

まったくニンジンの嫌なえぐみやクセがありません(笑)

森のかぞくの野菜

↓こんな野菜を使っているんだから美味しいはずだ。。

yasai

※出典:そのやま農園 http://www.sonoyama-farm.com/index.html

ちなみに今回は、一番人気の森のかぞくごはん ¥926(税込¥1,000)でした。

mori-2

※出典:そのやま農園 http://www.sonoyama-farm.com/index.html

他にもランチにはこんなラインナップが。。

夜もされていますし、さらにメニューなどの詳細を知りたい方はHPへ

高齢者・障害者のための環境情報

入口には二段の段差があり、若干狭い。店内も通路に十分なスペースがあるとはいえない。人気店のため平日でもランチ時間は込みあう。お店側の協力がなければ、車いすでは厳しいと思われる。

店舗情報

住所:鹿児島市名山町2-1 レトロフト千歳ビル1階
TEL:099-227-2708
営業時間:ランチ  11:00~15:00(LO14:30)
ディナー 18:00~22:00(LO21:00)
定休日:月曜日・第2日曜日(日曜はランチのみ営業)

地図

鹿児島の風景パズル販売
郷土の風景をパズルで楽しむ

鹿児島の焼酎レビューサイト
鹿児島人が実際に飲んだ焼酎をご紹介!

鹿児島の風景写真サイト
写真から直感的に行きたい場所が探せる

鹿児島の風景写真集
写真クリックをすると撮影場所がわかる写真集!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう