二つ菫:山の上の静かなベーグルカフェ @串木野

霊峰冠岳。この地に2009年4月にOPENしたベーグルカフェ二つ菫

二つ菫 外観

DSC_0196
以前にも何回か訪れていたが数年ぶりに訪問。
DSC_0197

この日はあいにくの雨だったが、晴れた日は東シナ海を望める眺望であり屋外ウッドデッキも楽しめる。
串木野のカフェ二つ菫(ふたつすみれ)

内装

店内はおしゃれな雰囲気

読書とか、静かに過ごしたい人にはうってつけ
DSC_0193

二つ菫 おすすめメニュー

ランチ目的の入店だったので、「ベーグルスペシャルサンドセット」コーヒーor紅茶+デザート付 1200円を注文
鹿児島ランチ

厚切りベーコンステーキが見事にはみ出しまくりの一品でなんとも豪快だ。

ベーグルはやや小振りだが、外側はパリッとして中はもちもち。適度な柔らかさで、噛み締めるとほんのり甘みがひろがる。

 

ちなみにここのベーグルはイスラエル行使が「本場の味」と認めたほど。。

 

ベーグルは元々、東欧系ユダヤ人が食していたものなので、まさに本物のベーグルといったところかもしれない。
串木野ランチ

そしてそして二つ菫のさらなる売りが「焼きりんご」
DSC_0192

あつあつのりんごに生クリームをからませ食す。シナモンがまたいいアクセントになっている。

山の上で森を眺めながらゆっくりと過ごせる時間。

街カフェと少し違う時間を過ごしに行ってみてはどうだろうか??
DSC_0198

DSC_0195

店舗情報

場所: 鹿児島県いちき串木野市上名7898-3
電話: 0996-29-3221
営業時間: 11:00-17:00(ランチは14:00まで)
定休日: 水曜日、木曜日、21日
駐車場: 有

地図

鹿児島の風景パズル販売
郷土の風景をパズルで楽しむ

鹿児島の焼酎レビューサイト
鹿児島人が実際に飲んだ焼酎をご紹介!

鹿児島の風景写真サイト
写真から直感的に行きたい場所が探せる

鹿児島の風景写真集
写真クリックをすると撮影場所がわかる写真集!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう