日置市 やきにく茶屋 和昇

【日置市 やきにく茶屋 和昇】

6b70d77f-s 5e305e21-s a170d191-s 975d38ba-s 184aaaec-s

滝が見える庭園を備えた焼肉屋がある。

そんな噂を聞きつけ鹿児島市から国道3号線を北上。

 

JR湯之元駅付近にあたる湯田地区。ここに噂の焼肉屋「やきにく茶屋 和昇」がある。

早速、庭園を……と足を進めると、台風被害により閉鎖中とのことだった。

 

残念であるが、参考画像でその素晴らしさを感じてほしい。

 

この滝は落差6m。小さい頃に、この川でよく遊んでいたという店主が「地元の東市来にもこんなにも素晴らしいところがある。いろんな方々に足を運んでいた
だいて、生まれ育った東市来を盛り上げたい。」という想いで、この素敵な景色を見ながらお肉を食べ、英気を養い、景色に癒されて欲しいとこの場所に焼肉店
をオープンしたらしい。

 

なんとも素晴らしい心意気。

メインのお店の方は鹿児島黒牛を中心とした美味しいお肉は素晴らしいし、綺麗でおしゃれな店内もくつろぎやすい個室で構成されているので、ゆったりすごせる。

 

なお、庭園のその他の魅力として、夜間帯はライトアップ、夏には庭園でバーベキュー、5月中旬には”ほたる鑑賞”もできるそう。

 

これに加えて、食事前には同地区の「湯之元温泉」も楽しむことも忘れてはならない。

 

この組み合わせで和昇で過ごす時間がもっと有意義になるだろう。

 

【店舗情報】
・住所:日置市東市来町湯田2573
・電話番号:099-295-3828

 

【営業時間】
・11時~22時(オーダーストップ)

 

【定休日】
・木曜日

 

【HP】
http://www.washow2929.com/

※より魅力を伝えるため、画像の一部は「ポス九州グルメ」様「やきにく茶屋 和昇」様よりお借りしました。
・「ポス九州グルメ」様:http://gourmet.poss-kyushu.com/
・「やきにく茶屋 和昇」様:http://www.washow2929.com/

・食べログ:やきにく茶屋 和昇
・ぐるなび:やきにく茶屋 和昇

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島県情報へ
にほんブログ村

 

地図

鹿児島の風景パズル販売
郷土の風景をパズルで楽しむ

鹿児島の焼酎レビューサイト
鹿児島人が実際に飲んだ焼酎をご紹介!

鹿児島の風景写真サイト
写真から直感的に行きたい場所が探せる

鹿児島の風景写真集
写真クリックをすると撮影場所がわかる写真集!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう