指宿市 山川 西大山駅

【指宿市 山川 西大山駅】※高齢者・介護者向け情報あり

75b25d92-s 015af48a-s 57d356fc-s 1ce25de0-s

「JR日本最南端の駅」
ここを訪れるといつも綺麗な開聞岳の姿に魅了される。
そして、駅傍にある花たちは訪れる季節によって様々な花を咲かす。

 

こういった時、いつも感じている事だが、管理されている方々には心から感謝の気持ちを持つ事が大切だ。

 

ちなみに今回はたくさんのひまわりが迎えてくれた。

 

開聞岳は雲を帽子のようにかぶってしまっているが、次に訪れる機会を与えてくれたのだろう。

 

数枚の写真を撮影したら、駅前にある「中園久太郎商店」へ

ここではマンゴーなどの特産品、加工品、土産物の他にも『JR最南端駅への到達証明書』なども販売している。

 

だが、あまりの暑さに選択したのは「マンゴー×練乳かき氷」

 

のんびりかき氷を食しながら眺める西大山駅の風景は風情があってよい。

 

ちなみにマンゴーは指宿地区の特産として宮崎に負けないブランド力を持とうと農家も行政も小売りも努力されているようだ。

 

せっかくこの地にきたのなら是非、味わってほしい。

 

【高齢者・介護者向け情報】
ホームへは階段4段/踏込み29cm/蹴上げ18cm
車いす用トイレなし

 

住所:鹿児島県指宿市山川大山602
駐車場:あり(10台程度)

 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島県情報へ
にほんブログ村

 

 

 

地図

鹿児島の風景パズル販売
郷土の風景をパズルで楽しむ

鹿児島の焼酎レビューサイト
鹿児島人が実際に飲んだ焼酎をご紹介!

鹿児島の風景写真サイト
写真から直感的に行きたい場所が探せる

鹿児島の風景写真集
写真クリックをすると撮影場所がわかる写真集!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう